病院についてabout

運営の理念

誠意をもってことにあたり、医療を軸に地域社会に貢献します。
みなさまの立場と権利を尊重します。
人間性の豊かな、質の高い医療人を育成します。

基本方針
  • 患者さんが受診しやすい、質の高い医療を提供します。
  • 24時間365日に救急医療体制を提供致します。
  • 地域医療機関との連携を推進します。
患者さんの
権利章典

私たちは、温かい心で安全性と
質の高い医療と看護を提供するために、
患者さんとともに取り組みたいと考えます。
皆様のご理解をお願いいたします。

患者さんの権利
  • 安全で良質な医療を受ける権利
  • 各人の人格が尊重された医療を受ける権利
  • 個人の希望や意見を述べる権利とともに、希望しない医療を拒否する権利
  • わかりやすい言葉と方法で、納得できるまで説明と情報を受ける権利
  • 十分な説明と情報を受けた上で、治療方法などを自らの意志で選択する権利
患者さんの責任
  • 以前かかった病気、入院や内服薬などの自身の健康状態に関する情報を提供する義務
  • 医療の安全と他の患者さんの安静を保つために病院の規則やルールを守る義務
  • 医療費を速やかに支払う責任